夢グループ・保科有里、新幹線の足置きマナーに悩む 石田社長は条件付きで靴脱ぐ
保科有里オフィシャルインスタグラム(@hoshina1124)より

夢グループの歌手、保科有里が自身のインスタグラムを更新し、新幹線での移動中にふと感じた「素朴な疑問」を綴った。

「新幹線の足置き。
靴のままで良いのか、両方とも靴を脱ぐのか、地面と同じ生地の足置きは靴で良いのか、どっち?」

投稿には、目の前のフットレストの写真が添えられており、保科の迷いがリアルに伝わってくる。

「社長は、開いた方だけ靴を脱ぐと。でも近くの外人さんカップルは、どっちも靴でいる」と、夢グループ・石田社長と周囲の乗客との違いに目を向け、さらに迷いを深めたようだ。「どっち〜!? 書いておいて欲しいなぁ」と、率直な思いを綴っている。

この投稿には、「迷いますね」「謎です」といった共感の声や、「俺も社長と同じです」と自身のスタイルを披露するコメントが数多く寄せられ、ちょっとした盛り上がりを見せている。


【関連記事】
フットレストどう使う? この記事の「保科有里」のすべての画像を見る
「どんどん色っぽくなっていく伊代ちゃん」伍代夏子がライブ鑑賞を報告
藤あや子、八代亜紀さんの回顧展に感涙「素晴らしい才能とお人柄」

【参照元】
保科有里オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ