
料理家の栗原はるみが2日、自身のインスタグラムを更新し、庭の手入れや手料理、器の話題に触れながら、充実した一日を振り返った。
投稿の冒頭では「昨日は庭の手入れが丁寧に出来なのでよかったー」と振り返り、惜しくも終わりを迎えそうなディルの花を階段に飾った様子を報告。
また、陶芸家・中里花子によるワイングラスが届いたことも明かし、「とってもいいですよね? 飲みもの以外にも使えそう!」とお気に入りの様子。ガラスの前に置かれた箸置きは、友人からの贈り物で「さっそく使わせていただきます」と感謝の言葉を添えた。
料理については、トレビスに新玉ねぎのドレッシングをかけて粟辻博さんの器に盛りつけた一皿を紹介し、「とてもおしゃれ」と自画自賛。さらに、友人からもらった鯛の頭を煮付けにし、切り干し大根とささみ、生姜、長ネギ、大葉、ホアジャオを入れた春巻きにはスイートチリソースをかけたという。残った切り干し大根は煮物に再利用し、福島の知人から贈られたたけのこと豚肉で混ぜご飯、生姜たっぷりのかき玉汁も用意した。
さらに、薄切りにした生姜を半日干し、きび砂糖を加えて加工中であることも明かし、「出来たらお見せしますねー」と次回の投稿への予告も添えた。
夕方には部屋の家具を移動し、「すっきり!気持ちいい空間になったので嬉しい!」とインテリアの模様替えにも満足した様子。キャンドルスタンドにはミントを飾り、「爽やかー。リビングに飾ります」と楽しげな様子を伝えている。
「ゆっくり出来なかった一日でしたがやりたいことが出来てよかったです」と綴った栗原。
【関連記事】
グラスや料理の写真も! この記事の「栗原はるみ」のすべての画像を見る
栗原はるみ、テキスタイルデザイナー・粟辻博さんの皿を紹介「大好き」
栗原はるみ、新玉ねぎを使ったポタージュのレシピを紹介「簡単で美味しい」
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム