
料理家の栗原はるみが3日、自身のインスタグラムを更新し、自宅の庭に咲き誇る紫陽花と、日々の暮らしの中で楽しむ料理の数々を紹介した。
「みなさんおはようございます。
食卓には、旬の食材とエピソードが詰まった料理が並ぶ。実山椒入りの煮豚と、その煮汁に漬けたゆで卵、福島から届いたふきの煮物。さらに、「名古屋に行った帰りの新幹線の中でビールと一緒に食べようと買った」ものの食べ損ねたというさつま揚げを細かく刻んで煮物に使用。「出しが出ておいしい!料理ってこんなことが楽しいと実感!」と綴り、食材への愛情と料理の喜びをにじませた。
そのほかにも、舞茸とインゲンの天ぷら、ごぼうと人参のバター炒めを混ぜ込んだごはん、卵チャーハンと、和洋の垣根を超えた温かな家庭料理が紹介されている。午後の撮影にはチョコレートケーキとチーズケーキを用意したという。
「もやしが私の足を押さえて!」と、愛猫との日常も垣間見せながら、「みなさん今日も楽しい一日を過ごしてねー。私は今日も試作を頑張ってやります」と、日々の暮らしへの前向きなメッセージを送った。
最後には「玲児さんに大好きな煮豚と白ワインを!」と夫・玲児さんへの思いも添えられ、栗原の日常が温かく描き出されている。
【関連記事】
色とりどりの紫陽花と料理の写真! この記事の「栗原はるみ」のすべての画像を見る
栗原はるみ、ワイングラスが届いたことを報告「飲みもの以外にも使えそう」
栗原はるみ、テキスタイルデザイナー・粟辻博さんの皿を紹介「大好き」
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム