平山あや、自身のブランド「AYANTUNNEL」を立ち上げた理由
平山あやオフィシャルインスタグラム(@aya_hirayama)より

タレントで女優の平山あやが10日、インスタグラムを更新し、自身が立ち上げた新ブランド「AYANTUNNEL(アヤントンネル)」について報告した。

投稿では、「念願叶ってブランドを立ち上げる事ができました」と喜びを綴り、ブランド誕生の背景には自身の体調の変化と“香り”との出会いがあったことを明かしている。


「30代後半あたりから、身体がなんとなく不調になったり。だるいなぁとか。なんかめまいがするなとか。眠れなかったり、不安に思ったりする日々が続いた」と当時の自身の心身の状態を振り返る平山。そんな時に支えとなったのがアロマだったという。

「香りを大切にして過ごしていたら自然と落ち着いてきて。『これはきっとアロマのおかげだ!』という発見に感動した」と、自ら体感した香りの力に背中を押され、アロマロールオンの開発へとつながった。

ブランド名の「AYANTUNNEL」は、自身の名前“AYA”と“トンネル”を掛け合わせた造語。「不安や前向きになれない自分になる時ってあると思うのですが、トンネルって、そこから抜け出すと明るくて楽しい事が待っていたりワクワクだったり。旅に出てもトンネルの先の景色が想像以上に綺麗だったりして感動したりワクワクしたり。そんな前向きな気持ちになれるように」という願いを込めて名付けたという。

「AYANTUNNELを通して皆様にメッセージが届けられるように前向きに頑張っていきたい」と綴る平山の言葉には、ブランドへの強い思いと、香りを通じて人の心に寄り添いたいという姿勢が込められている。



【関連記事】
第一弾はアロマロールオン! この記事の「平山あや」のすべての画像を見る
中越典子、『路線バス寄り道の旅』10周年特別編に出演「沖縄を大満喫」
黒川智花、『金八先生』で共演・濱田岳との“夫婦役”に感慨「20年を経て」

【参照元】
平山あやオフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ