はいだしょうこ、大人の“ぬい活”は「恥ずかしいことではない」
はいだしょうこオフィシャルインスタグラム(@haida_shoko)より

歌手でタレントのはいだしょうこが12日、自身のインスタグラムを更新し、出演したNHK番組『編成王川島』での私物の人形劇企画について感想を綴った。

今回の企画は、SNSなどで「ぬい活」を発信している俳優・大和田伸也が考案したもので、テーマは“人形と人間のつながり”。
ぬいぐるみ愛好家として知られるお笑い芸人・イワクラと共に、「大人になってもぬいぐるみが好き。というのは恥ずかしいことではない」という温かなメッセージを届けた。

はいだは、「色々な考えがあっていい。誰にだって、自分の大切なものはある。みんなちがってみんないい」と投稿に記し、人形を演じる難しさに触れながらも、貴重な体験を楽しんだ様子。

さらに、幼少期から大切にしている羊のぬいぐるみ「メーメーちゃん」との共演についても喜びを綴り、「NHKにここまでしっかり出られるとは思ってなかった」と驚きをにじませた。

投稿には、小籔千豊や川島明との記念ショットも添えられ、現場のあたたかな雰囲気がうかがえる。

また、メーメーちゃんは今回の出演で、NHK、日本テレビ、フジテレビと3局を制覇したことになり、「すごい」との言葉とともに締めくくられている。


【関連記事】
小籔や川島らとのショットも! この記事の「はいだしょうこ」のすべての画像を見る
はいだしょうこ、座長・藤井隆の“温かさ”に感動「学ぶことがいっぱい」
はいだしょうこ、お気に入りのパーカーを紹介「バカいってる!」

【参照元】
はいだしょうこオフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ