井上咲楽、藤井隆は「私の憧れ」 著書『マ・エノメーリ』発売を祝福
井上咲楽オフィシャルインスタグラム(@bling2sakura)より

タレントの井上咲楽が13日、自身のインスタグラムを更新し、藤井隆のエッセイ集『マ・エノメーリ』の発売を祝福。藤井とのエピソードや、彼に抱く敬意と憧れの思いを綴った。


「優しい言葉や心の機微にウルッ」「無邪気な一面にクスッ」と表現するように、本書を読んだ井上は、藤井隆の持つ多面的な魅力に何度も心を動かされた様子。「『遊ぶ』という言葉が何度もでてきた」と印象的なポイントを挙げ、まるで少年のように日々を楽しむ藤井の姿に、「また遊んでらっしゃる」と微笑みながらページをめくったと明かす。

思い出として綴られたのは『新婚さんいらっしゃい!』の出張収録時。藤井が「ステージが好きやねん!」と心から楽しそうにしていた姿を思い出したといい、そんな熱量や人柄が本の中からも感じられたという。

井上はまた、番組収録での藤井の細やかな気遣いや優しさについても触れている。収録後に「大丈夫だった!?」と楽屋に顔を出してくれる姿、さらには自身のトレラン大会前にお気に入りの入浴剤を贈ってくれたエピソードも披露。「心配やねん!」と気遣うその姿に、井上は「藤井さんの優しさにいつも心があたたまります」と感謝を込めた。

投稿の最後には、「藤井さんは私の憧れです」とはっきりと宣言。藤井の思考や感じ方に触れられるこの一冊は、「藤井さんのことを知れる素敵な一冊でした」と感じさせる特別な読書体験になったようだ。


【関連記事】
お気に入りポーズで撮影! この記事の「井上咲楽」のすべての画像を見る
井上咲楽、恵俊彰から『ひるおび』出演者お揃いの“水筒”プレゼント
井上咲楽、長野マラソンで自己ベスト「4分くらい更新できた」

【参照元】
井上咲楽オフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ