
ジャーナリストの安藤優子が18日、自身のインスタグラムを更新し、愛犬たちとの日常や、過酷な猛暑への対策について詳しく綴った。
投稿は「お早うございます!」の爽やかな挨拶から始まるものの、その直後に「もう暑すぎて本当に危険な日々ですね」と嘆くように、記録的な暑さへの警戒を呼びかけた。
愛犬リンとタンの“朝ンポ”(朝の散歩)は毎朝4時半発が日課だというが、この日は安藤自身が疲れから休養を取り、犬たちとともに「ぐうぐう寝坊を楽しみました(笑)」と報告した。
投稿に添えられたのは、前日の夕方にスタッフと出かけた散歩の写真。その際は、ペット用の冷却タンクトップを着用させたといい、「#アルファアイコン さんのヒンヤリタンクトップを濡らして着用!」「ここの冷却タンクトップは大人気でようやく手に入れたものです」と紹介。
また、「ガングロゆえ(笑)頭が熱くなりやすい」というタンには、すっぽりかぶれるスヌードも購入し、さらに氷水を入れたミストスプレー付き氷嚢など、徹底した暑さ対策を講じている。
散歩バッグの中身も充実しており、「いつものお散歩バッグには、お水2本、凍らせたタオル、ミスト氷嚢、それにオヤツと虫除けスプレーともうパンパンです(笑)」と明かし、実用性の高さから愛用しているという盲導犬協会オンラインショップのバッグも紹介した。
この日はテレビ収録が控えているとのことだが、その前にネイルのメンテナンスへ向かうとし、最後には「本当に危険な暑さ、くれぐれも無理なさらず」と読者への温かい気遣いの言葉を添えた。
【関連記事】
暑さ対策グッズを紹介! この記事の「安藤優子」のすべての画像を見る
安藤優子、雨の日コーデで学生たちと交流「センセイ行ってきまーす」
安藤優子、義兄のビルに新オープンした台湾料理の名店「ディンタイフォン」を訪問
【参照元】
安藤優子オフィシャルインスタグラム