
お笑いタレントの山口智充が20日、自身のインスタグラムを通じて“愛”と“遊び心”に満ちたアロハシャツのエピソードを披露した。
投稿で山口は、「スイカとアロハシャツが大好きすぎて!」と、スイカ愛が爆発した結果として誕生したオリジナルアロハシャツ『スイカのアロハシャツ』について綴った。
「スイカがたくさん」な既存のデザインではなく、「いっそのことシャツを『スイカそのもの』にしよう!」という山口らしい発想のもと、手描きでデザインされたものを忠実に再現。ブランドの担当者からも「ここまで細かくデザインされる方は珍しい」と言われたという。
しかもこのシャツにはユニークな裏設定がある。「山口青果店」という架空の果物店の“従業員の制服”というコンセプトで仕上げたという徹底ぶり。ファッションの枠を超えた“物語のある服”が完成した。
発売当時、この遊び心満載のアロハシャツはすぐに完売。山口は改めて購入者に感謝を伝えつつ、「いつかこのシャツをお持ちの方集まって、『グッドサンフルーツミーティング』やりたいです」とも提案。広い芝生の上で、スイカを頬張りながら笑い合う──そんな光景を描いているようだ。
【関連記事】
色違いのシャツも! この記事の「山口智充」のすべての画像を見る
山口智充、『俺たちの矢沢永吉』展で奮起「自分も同じ業界にいるひとり」
山口智充、ドラマ『照子と瑠衣』出演へ「散髪していなかったのはこのため」
【参照元】
山口智充オフィシャルインスタグラム