眞栄田郷敦、漫画家役で「あんぱん」初登場 「手塚治虫先生に似てる!」と再現度に反響
NHK「あんぱん」オフィシャルインスタグラム(@asadora_ak_nhk)より

NHK連続テレビ小説「あんぱん」の公式インスタグラムが8月8日に更新され、同日の放送回で初登場した手嶌治虫役・眞栄田郷敦のオフショットが公開された。

写真に写っているのは、手嶌治虫役の眞栄田郷敦、柳井嵩役の北村匠海、辛島健太郎役の高橋文哉の3人。
眞栄田を中央に、同世代の俳優たちによる華やかなスリーショットとなっている。

投稿では、「本日初登場した、手嶌治虫を演じる #眞栄田郷敦 さん」「同世代でそれぞれ共演経験のあるみなさん。すてきなオフショットをいただきました」と紹介された。

8月8日放送のエピソードでは、柳井嵩(北村)がついに漫画家・手嶌(眞栄田)と直接出会い、その圧倒的な存在感に衝撃を受ける展開に。これまで生計を立てていた勤務先を辞め、漫画一本で生きていくことを決意する、物語の大きな転機が描かれた。

コメント欄には、「手塚治虫先生に思いのほか似てたのでびっくりしました」「ゴードンくんとは気が付きませんでした、ご本人にそっくりですね」と、その再現度を称賛する声が多数寄せられたほか、「匠海さんと郷敦さんそっくりですね」と、共演者同士の“似ている”点に驚く声も見られた。


【関連記事】
手塚治虫氏にそっくり? この記事の「あんぱん」のすべての画像を見る
濱尾ノリタカ、朝ドラ「あんぱん」岩男の最期にコメント「父親になれたのかもしれない」
中沢元紀、『あんぱん』千尋の役作り明かす 笑顔の「ほいたらね」にファンほっこり

【参照元】
NHK「あんぱん」オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ