結婚3年目を迎えた主人公の妻が待望の妊娠。だが、本格的につわりが始まると妻が日に日にワガママになっていく。しばらくして、妻は"実家に帰る"という置き手紙を残して姿を消すが、実家には帰っていなかった。
そんな中、妻から「早く会いたい」とハート付きのメッセージが届き、「送り先を間違えた」と電話がくる。怪しんだ夫の妹が尾行すると、妻は知らない男性と子どもと3人で暮らしていた。
探偵の調査によって、相手は離婚歴のある妻の元上司だと判明。そこで妻に真意を問うと、男性と不適切な関係にはないが、離婚したいと言い出す。出産間近にもかかわらず「子どもはいらない」という妻。2週間後、「明日退院。取りにきて」と連絡を受けて産院に行くと、「後はよろしくね」と子どもを託されて…。
