
9月21日、TBS系『人生最高のレストラン』に三浦春馬が出演した。
番組では、三浦をゲストに迎え様々なトークを展開。
スタジオから「それあんまりモテへん男の読むもんやん」「必死の人が読むやつ」とツッコまれると三浦は「必死だったんですよ!」と声をあげ、「コミュニケーション上手く取りたいなとか、会話を上手く展開したいとかっていう、そういう願望にかられたことがあってて…」と明かした。
そして、「大人の男になるためには食事の時間っていうのいはすごく慎重に観察しなきゃならないって書いてあるんですよ」といい、「口の中っていうのはこれから先のスキンシップだったりとか」「これから先の二人の関係性にもすごく重要なんだっていう大人のことが書かれてありました」と本の内容を明かした。