
9月21日(月・祝)、渡辺麻友の豪華クルージングライブが開催された。
このクルージングライブは、渡辺麻友の新曲『出逢いの続き』(6月10日(水)発売)のCD購入者対象の応募抽選企画で、なんと約5000人の中から選ばれた幸運な合計100名(50名×2回)が参加。
クルージングライブということで、ボーダー柄の“船長衣装”のまゆゆは、この日限定で結成されたまゆゆスペシャルアコースティックバンドによる、デビューシングル『シンクロときめき』の演奏とともに颯爽と登場。
1曲歌い終わると、「超スーパーミラクル貴重なクルージングライブへようこそ!」と客席のファンに投げかけ、近距離でのライブで緊張気味のファンへ「足元ばかり見ないで、ちゃんと私の顔も見てくださいね。」と快調MCで客席を盛り上げた。
そのまま立て続けに、『大人ジェリービーンズ』『ヒカルものたち』『ラッパ練習中』と自身のシングルメドレーを披露し、ファンのボルテージも最高潮に達した。最後には「次の曲は、キーボードと私の2人でしっとりとお届けします。この曲のMusic Videoはここ、みなとみらいで撮影したので、またこうして戻ってくることが出来て嬉しく思います。」と語り、新曲である『出逢いの続き』を歌いあげ、超貴重な“キャプテンまゆゆ”によるクルージングライブを締めくくった。
ライブ後は、見事に晴れ渡った屋上デッキにて、ファンと記念撮影をするなど交流した。
ライブ中の大きな揺れにも動じず最後まで歌いきった“キャプテンまゆゆ”。「クルージングライブの次は、飛行機や山とかでもライブしてみたいです。」と次なるソロライブへの意欲を見せていた。
渡辺麻友『出逢いの続き』ミュージックビデオ(short ver.)
http://youtu.be/HPlMIB8_Acg