
11月16日(土)・17日(日)の二日間で綾野ましろがワンマンライブ「ARCH」を東京・神田明神ホールにて開催した。
綾野ましろは10月22日にデビュー5周年を迎え、さらに9月25日には2枚目となるフルアルバム『Arch Angel』をリリースしたばかり。
DAY-1はアルバム『Arch Angel』でも1曲目に収録されている「pixy breath」からスタートし、会場の熱気をライブ冒頭から高めていく。さらにアルバム収録曲の新曲「TRUE KISS」「Unlech」もこのライブにて初披露されファンを魅了した。
DAY-2は一日目の興奮をそのままに開演直後から一気にフルブーストのパフォーマンスを披露した綾野ましろが、ライブアーティストとしての実力を爆発させた圧巻のステージをファンに届けた。本編を駆け抜けた綾野ましろがアンコールに登場して本日の一つ目のサプライズを発表。アルバム表題曲「アークエンジェル」でピアノ演奏、ミュージックビデオでの共演を果たしたピアニスト「shizuka」がスペシャルゲストとして登場。綾野ましろの歌声とshizukaの繊細でありながらも力強いピアノのみで披露されたバラード曲「アークエンジェル」に会場は静寂に包まれた。
shizukaを送り出したあと二つ目のサプライズとして、2020年2月19日に9枚目のシングル「Alive」のリリースを発表。この「Alive」は2020年1月より放送スタートするTVアニメ「ダーウィンズゲーム」のエンディングテーマに起用されることも同時に発表された。
デビュー5周年イヤーである2019年をライブ活動・アルバム発表と精力的に活動し、さらに12月21日には自身初の海外での単独ワンマンライブも控えている綾野ましろが2020年も大いなる飛躍をする。これからの綾野ましろに是非注目してみてはいかがだろうか。