乃木坂46、深川麻衣最初で最後のセンター曲「ハルジオンが咲く頃」のMVが解禁

2016年3月23日に発売する乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のMusic Videoが、期間限定フルサイズにて遂に解禁となった。


今年の2月上旬に、長野県松本市で撮影されたこのMusic Video。

舞台となったのは、大正時代に建てられた国の「重要文化財」となっている「旧松本高等学校本館」。


大正時代に、とある歌劇団から1人の女の子(深川麻衣)の卒業が決まり、歌劇団に残るメンバーの気持ちや、その事を知らずに入ってくる新入生(堀未央奈)と深川麻衣のやりとりなどが描かれており、既にグループからの卒業が発表され、最初で最後のセンターを当楽曲で務める深川麻衣とリンクした作品となっている。


2015年第24回日本映画プロフェッショナル大賞新人監督賞受賞、また乃木坂46・西野七瀬ソロ曲「ごめんね ずっと…」のMusic Videoの監督でもある山戸結希が映像監督を手掛けた所にも是非注目したい。


オフィシャルYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ

編集部おすすめ