
4月26日、テレビ朝日系『相葉マナブ』にアンジャッシュ・渡部建が出演し、自身の子供に“やらせたいこと”を明かすシーンがあった。
番組中、ゲストでヴァイオリニストの高嶋ちさ子が自身の子供について、チェリストと医者の両方を目指すように教育していると話した。
その流れで渡部は「うちの子供は今1歳半なんですけど」とコメント。長嶋一茂から「何をやらせたいっていうのはやっぱあるわけ?」と振られると渡部は「野球できればやらせたいですけどね」「改めて凄く難しい競技じゃないですか、野球って」「一茂さん一番わかると思いますけど」と話した。
それを受けて長嶋は「確かに難しいね」といい「でもやりたいことはまずやらせた方がいいんじゃない」とコメントしていた。