
4月29日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、Sexy Zoneの菊池風磨が、メンバーの中島健人にラブコールを送る場面があった。
番組でゴールデンボンバーとタモリが新曲「水商売をやめてくれないか」にまつわって、男性の嫉妬についてトークを展開していた。
すると中島は「僕、ジェラ男なんですよ。嫉妬をつかさどる男」と自身の造語も交えコメントすると、菊池から「すみません、ちゃっとなに言ってるかよくわからないです」と謝罪すると、今度は中島が「後で相談したいんで、アフター行ってもいいですか?」とタモリに持ち掛けたのだ。
しかし、ここで菊地が「このなに言ってるかわからないとこも中島の好きなところです」とフォローに回ると、タモリからは「わかった」、そしてメンバーの佐藤勝利からは「なんで公開告白すんのっ」とツッコミが入る。すると中島は意味深なそぶりで菊地に耳打ちをした。なお、耳打ちした話の音声はなかった。
このやり取りにTwitter上では「いや、あれは確実に「ありがとう」だな。すべった中島を助けたのは菊池でした」「なかじまのすきなところ………なかじまのすきなところ……すき…告白った……」「風磨からけんてぃーへの公開告白キュンキュンでしかない」とファンからの黄色い声が飛んでいたのだった。