
昨夜第6話が放送された「毒島ゆり子のせきらら日記」が急展開を見せ、話題になっている。
先週放送された第5話で、ゆり子(前田敦子)と小津(新井浩文)が同棲を始めるも、ある日突然小津は部屋を出て行ってしまい…というストーリー。
この急展開に視聴者からは「まさか小津が婚姻届というカードを切ってくるとは思わなかったよ!指輪までは予想出来たけれど!」「ゆりこが婚姻届もらったシーンうるっときたわ」「小津さん本当に離婚してたのか…だからって婚姻届…意外すぎる…そんな簡単な男だったのか…」という声が上がった。
一方、婚姻届を提出する、という小津の行為は決定的な潔白の証明に見えるも、視聴者からは「深夜に婚姻届出して、受理されるのに数日かかって、正式受理の連絡を自分にさせて、あげく、浮気を理由に金を取ろうってか!!!!」「婚姻届 わざと不備があるように書いて ちゃっかり連絡先は自分にして 受理されたように見せかける計画だろー。さては結婚詐欺師だな小津っち」「小津さん、ホントずるい。。はっきりとした物言いはしないけど、甘いことをいう。婚姻届も怪しすぎるし。」「いやぜったい小津離婚してない… 婚姻届の連絡先小津さんの携帯にしたのって受理されなかったことゆり子に隠す為だもんね… 小津さん何がしたいの…」という相変わらずの懐疑の声が強い。
昨夜の放送に対して、小津役の新井浩文はTwitterで「あのね、怪しい、胡散くさい、駄目男の役=新井浩文。わかります。認めます。だけどTBSはそんな浅はかなキャスティングしませんよっ!」としつつも、放送を視聴したと思われる後には「嘘だろ!?小津さん全く信用できねえ。。