
今夜、第3話が放送される桐谷美玲主演月9ドラマ「好きな人がいること」。
先週の放送では、任された大役を全うするも「柴崎千秋(三浦翔平)だけには、可愛いと思われたい」というささやかな願いは儚く散ったばかりか、千秋と高月楓(菜々緒)のキスシーンまで目撃してしまった美咲。
先週放送された第3話の予告では、楓が千秋に復縁を迫っていたり、波乱の展開が予想され、美咲の夏の恋の行方が気になるところだ。
このドラマのオフィシャルTwitterでは「第3話は千秋兄さんがやばいとかやばくないとか・・・」というつぶやきもあり、視聴者からは「千秋さんやばい回らしいし本当に楽しみ」「楽しみだぁ~千秋さんイケメン」「千秋さんかっこよすぎる…」との声が寄せられていた。
また、このドラマの主題歌であるJY(=元KARAの知英)が歌う「好きな人がいること」も好評で、ドラマの放送開始から、歌詞検索サイトデイリー・ウィークリー共に1位を獲得、YouTube再生回数は、わずか1週間で150万回再生を突破するなど、驚異的な数字を叩きだしている。
【第2話あらすじ】
柴崎千秋(三浦翔平)だけには、可愛いと思われたい。櫻井美咲(桐谷美玲)のささやかな願いは、結婚パーティーで砕かれてしまう。その上、美咲は高月楓(菜々緒)とキスする千秋も見てしまったのだ。そんな美咲の傷心を癒したのは柴崎夏向(山﨑賢人)。クルーザーで美咲を海に連れ出した夏向は、結婚パーティーでの活躍をねぎらった。
もしかすると、美咲と夏向の距離が?しかし、『Sea Sons』が通常営業に戻ると、以前と何の変わりもない。相変わらず夏向は美咲に無愛想。そんな夏向にイラっと来る美咲だ。
その頃、『LEG END』の日村信之(浜野謙太)は、店に来た西島愛海(大原櫻子)に頼まれ、千秋、夏向、冬真(野村周平)の柴崎三兄弟の話をしていた。日村が話し終わると、愛海は“タクミ”と言う名前に心当たりはないかと尋ねる。日村が知らないと答えた時、冬真がやって来た。日村が、話していた冬真だと愛海に紹介。すると、愛海はすぐに店を出て行った。
客足のピークが過ぎたディナータイムの『Sea Sons』に楓がやって来た。楓をエスコートして談笑する千秋に、休憩中の美咲は気が気ではない。2人がよりを戻したことを疑う美咲に、夏向が聞いてこいと促す。関係を? と、驚く美咲に夏向はオーダーだと切り返す。仕方なくオーダーを取りに行く美咲。すると、楓が千秋をこの後、飲みに行こうと誘っていた。千秋は美咲もどうかと尋ねる。