MAX・LINA、パンサー向井との“同棲生活”に「可愛い」「重い」意見真っ二つ

7月27日に放送されたフジテレビ系「モシモノふたり」で、MAXのLINA(リナ)が見せた姿が話題になっている。



この番組は、芸能人の未婚男女一組が一つ屋根の下で“おためし同居生活”をするというもので、この日はLINAとお笑い芸人のパンサー・向井慧が出演。

2泊3日の同居生活を公開した。



現在、MAX4人のメンバーの中で唯一の独身となるLINAは、この番組にかける思いを「(結婚の)きっかけっていろんなところにあるので、仕事っていう形であってもそれが本当にそうなるかもしれない」とかなり前向きな姿勢で臨んでいることを語っていた。



好きな人が出来るとまっすぐで、夢中になるタイプで、いつも命がけで恋愛をしていると語ったLINAは同居開始当初から、向井の愛犬に対する態度を見たり、犬のケージを説明書なしで組み立てさせたりと、次々と厳しい“恋人査定”を実施。その一方、手料理を振舞ったり、向井の仕事のスケジュールに合わせてお弁当を作ったりする甲斐甲斐しい姿や、“お姫様抱っこ”をおねだりするなど、可愛らしい面も見せていた。



MCのバナナマン・設楽はこの様子を見て「この愛を全部受け止めてくれる人に出会って欲しい」と率直な感想を述べると、LINAは「なかなかいないんです。これが重いって言われる」と悩みを打ち明けた。



生活中には、MAXのメンバーが部屋を訪れて向井にLINAを強く勧めたり、バーベキューに行き仲を深めたり、最後にはいつもLINAがいつも着ているというセクシーな部屋着まで見せるほど打ち解けた二人。しかし、同居生活の感想を聞かれた向井は「本当イメージ変わりました。すごい可愛らしい方だし、女子力も高いし、本当に合う方がいたらいいなって」と答えるに留まっていた。



この番組を見ていた視聴者からはTwitterで「かわい~~~~。ほれそう、こんな女の子らしくなりたい。」「Maxのリナさん、えげつないぐらい可愛いやないかい。」「絶対結婚したらいい嫁なるやろ」「美人で可愛くて料理出来て仕事もしてるし、しかも愛が重いとか!!すごくいい!」「美人だし甘えたいわ!(笑)」という意見があった一方、「重い女だな」「めんどくさい女性像ど真ん中っぽい」「女の自分から見ても結婚対象外だな、なぜだろう。笑」「前のめり過ぎて引く」という感想も多くあり、意見は真っ二つだったようだ。