指原莉乃、“書類落ち”したハロプロのオーディションを受けた過去を振り返る「当時から好きで…」

9月2日、日本テレビ系今夜くらべてみました』に指原莉乃が出演した。



番組では今回、

に関するニュース">モーニング娘。のファンだというゲストらが登場。出演者らがモーニング娘。の歴史などについてトークを展開する場面があった。



この中で同じくモーニング娘。のファンだという指原に対して、他の出演者が「指原はモーニング娘。のオーディションには出したことあんの?」と質問。



指原はこれに「受けてます、エッグ、ハロプロエッグオーディション受けてます。書類落ち」と回答し、オーディションを受けたものの書類審査で落ちてしまったことを明かした。



さらに「(AKB48)当時から好きで、当時も活動しながら休みを縫ってコンサートに行ったりはしてました」と話してスタジオを感心させていた。