
8月17日に放送された、BSプレミアム「ザ少年倶楽部 プレミアム」での、KinKi Kidsの発言に注目が集まっている。
NEWSがMCとなり様々な企画に挑戦するこの番組。
この中で、NEWSがKinKi Kidsと番組でコラボレーションをしたいという話題から、増田貴久が「僕、夢なのが、マイク持たずにもう後ろで。コラボとかじゃなくて、僕は踊るだけでいいんで」と、Jr.時代のようにただKinKi Kidsの後ろで踊りたい、という思いを吐露する場面があった。
その増田の言葉に堂本光一は少し食い気味に「その気持ち分かる!俺もそれしたい」と賛同。すると堂本剛も「僕もSMAP兄さんのバックやりたいもんね」と同調した。
「そういうのって思います?」と小山慶一郎に聞かれたKinKi Kidsの二人は「思うよ」と異口同音に答えると、剛は「あの時に得たものっていうものは、今確実にあるのよね」とコメント。「だからそれを例えばまたバックやらせてもらったりしたら、それを思い出したりとか。細胞レベルでうわーってわくわくする感じっていうのかな?それはもう、バックつかせてもらってた先輩のバックじゃないと何か生まれへんし」と、自らの考えを語っていた。
KinKi Kidsはデビュー前、SMAPのバックダンサーを長く務めており、つい先日放送された他局の番組でも、コンサートで中居正広がSMAPのファンに対して、KinKiの事も応援して欲しい、と言ってくれているのをモニター越しに見て泣いたという思い出話を語ったり、ジャニーズ事務所の中でカッコイイと思っている先輩にSMAPの名前を挙げているなど、その関係性が深いことは知られている。
これに対して、ファンからはTwitterで「泣きそうになった。」「KinKiの言葉に胸が詰まった。」「義理も人情もある男らしい2人」「めっちゃ胸が熱くなったよ。。」「私もまた見たいよ。実現してほしい。