指原“好感度調査”より気になるランキング告白。意外?な順位にフット後藤「えー!うそやろ」

20日深夜放送のTBS系「HKT48のおでかけ!」で、指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基のイメージアップのため、HKT48の後輩6名が街頭調査をしてきた様子が流れた。



指原はVTRでロケの模様を紹介する前に「私、全然好感度高くないから」と言い、「(自分に対する)街頭の声を聞く仕事が基本的に好きじゃなくて。

意味ないじゃないですか」と語る。



「今から(VTR)観んねんぞ」と後藤が口を出すと、指原は「(HKT48の)4期生が絡んでるから全然観られるけど、もしいつものメンバーでやってたら『なんだこれ』と思いながら観ると思うんです」と言い、「あんまり仕事に影響してこないじゃないですか。結局、世間の人ってウチらのこと、どうでもいいんですよ」と消極的な様子を見せた。



しかしそんな彼女も「好感度調査はまったく気にならないんですけど、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)のタレントパワーランキングは気になるんです」と触れる。後藤から気になるランキングで何位だったのかと訊かれると、「女性アイドルだと1位」と明かした指原に「えー!うそやろ」と驚き、「一緒に映っとこ」と指原に近寄って笑いを誘っていた。



ちなみにこのロケを踏まえてHKT48の後輩たちは、指原が好感度を上げるため「おしとやかになる」「手芸でギャップ萌え」「もっとスキャンダラスに!!」といった街の声を提案していたのだった。

編集部おすすめ