
12月31日、矢口真里がInstagramを更新。コロナ禍となった2020年の仕事やプライベートを振り返り、心境や感謝を綴った。
矢口は、自身のInstagramアカウントにて、「大晦日」「今年は世界中が本当に大変な一年でしたね。。。」と切り出し、「いつも温かく安心できる空間でお仕事できるのは、当たり前の事ではなく、幸せな事なんだと改めて思えた一年でした」「これからも環境に対応しながら、助け合って頑張っていきたいと思います」などと仕事についてコメント。「今年も優しい気持ちで応援してくれた皆さん 心から感謝しております」「来年も再来年もずっとずっとよろしくお願いします」と感謝を綴った。
さらに「そしてプライベートでは、息子が一歳になりとっても元気なだけに、連れてってあげたい所になかなか遊びに行くことが出来なくて、少し苦しかったですね」と息子との時間を振り返り、「私と同じ気持ちの方、少なくないと思います。」「でも家族みんなが健康でいる事が一番大切!!」と心境を明かした。
そして「来年はもっともっと楽しく過ごせますように」「皆さんも良いお年をお迎えください」と締めくくり、微笑みを浮かべた写真を公開した。
この投稿に対して、ファンからは、「お洒落でめちゃめちゃ可愛い」「とても素敵」「優しい笑顔」「宇宙一可愛い」「可愛さに癒されました」「今年も1年お疲れ様でした!」「来年も応援してます」「矢口さんも御家族も素敵な良い年を迎えて下さい」といった声が寄せられた。
1998年にモーニング娘。の第2期メンバーとして人気を博した矢口は、グループを離れた後はソロとしてバラエティー番組を中心に活動。MCを務めるABEMAの生配信番組「矢口真里の火曜TheNIGHT」では、毎週アイドルを招いてさまざまな企画を行い、ゲストとの集合写真や感想を自身のSNSやブログでたびたび公開している。
私生活では2019年の8月に第1子となる男の子を出産。
画像出典:矢口真里オフィシャルInstagramより