石原詢子、「ただそばにいてくれて」スピンオフ・ミュージックビデオ第1弾公開

石原詢子、「ただそばにいてくれて」スピンオフ・ミュージックビ...の画像はこちら >>



石原詢子44枚目のシングル「ただそばにいてくれて」は、“ラブソングの神様”シンガーソングライター・古内東子作詞作曲による、石原の新境地ともいえる一曲。その清々しいメロディと大切な存在への「ありがとう」という気持ちを歌い、今のこの苦しい時期、聴く人の心に優しく寄り添うような歌詞が共感を呼んでいる。




「ただそばにいてくれて」がもう一つ大きな話題を呼んでいるのが、YouTubeにアップされる映像。4月21日にイメージ&リリックビデオ、シングル発売日であった5月19日にはミュージックビデオ(ショートバージョン)が公開され、その歌詞世界を表現した映像が好評を得ている。



これらの映像には、家族、夫婦、友人が登場し、それぞれにスポットをあてたスピンオフ・ビデオが制作され、その第1弾として「生まれてくれてありがとう編」が5月26日に公開された。



第1弾の今作に登場するのは、双子の晴登(はると)くん、結仁(ゆいと)くん。双子全体のうち約1%という稀な症例で二人は生まれた。そんな奇跡に「生まれてくれてありがとう」。



このスピンオフ・ビデオは全4編の公開を予定しており、今後順次公開される予定。それぞれのエピソードで伝わる“そばにいてくれて、ありがとう”の気持ち。素敵な映像をぜひ、チェックしてみてはいかがだろうか。

編集部おすすめ