
6月1日深夜に放送された関西テレビ『グータンヌーボ2』に、西野七瀬が出演した。
番組では、“恋人との理想の距離感”についてトークを展開。
そして、西野は異性に依存はしないと思うと話した上で「依存されたらたぶんもう…ダメかもしれない」「引いちゃう」と明かした。これに出演者の井上咲楽が「じゃあ、その人には自分がいなくても生きていけてもいいなって感じですか?」と質問を投げかけると西野は「あ、それは嫌だ!必要とはされたい」「一応必要とされたいみたいな。ちょっと面倒臭いのかなコレ?」と周囲の笑いを誘った。
さらに、「気使う人とか嫌だし、常に自分が頑張ってないといけない人とかも、なんかしんどいかもしれない」と語っていた。