
8月16日に放送されたフジテレビ系『ノンストップ!』に、佐藤健・阿部寛がVTRで出演した。
番組では、2人が出演している10月公開予定の映画『護られなかった者たちへ』は不可解な連続殺人事件を描いたミステリーだということで“身近に起きたミステリー”をテーマとしてインタビューを実施。
これを受けて、阿部は同作で事件の容疑者・利根役を演じている佐藤について「今回佐藤さんと共演して、(佐藤は)利根という役でずっといられるんですよね。現場の佐藤さんの集中力っていうか、やっぱりすごかったですよね」と絶賛。
さらに「そうやって現場でその役でずっといる人っていうのは久々に見たんで」「ミステリーというか非常にやりやすかった、ありがたかったですね」とコメントしていた。