
レゲエディージェイCHEHONの5年ぶりとなるニューアルバム『THE CULMINATION』から収録曲「MADE IN PACHIGI」のMVが10月7日に公開された。
CHEHON自身の出自にも触れ、どんな環境の中でもより良く生きるための強いメッセージが込められたこの曲のMUSIC VIDEOを手掛けたのは、KOHHなど作品でもお馴染みのHAVIT ART STUDIO。
スロモーションの中で描かれる息もつけない緊張感を持ったインパクトの強いMUSIC VIDEOとなっている。
ぜひラストシーンまで目を離さずに観てはいかがだろうか。
【CHEHON コメント】
MADE IN PACHIGI
この曲は人間として生まれて生きてく中で、自分の国で生まれた人や僕のように国籍とは違う国で生まれた人がたくさんいて、色々問題もあるでしょうけど結局与えられた国籍(今じゃ変更もできる)とこの命をやりたいようにより良く生きる事に関してはどの人間も地球人として一緒なんだから強く太く生きましょうというメッセージを込めて作った曲です。
それを踏まえてこのMVを見てもらえるとさらに主張が伝わるように仕上げてもらいました。
是非観てもらいたいです。
【MV監督 大橋尚広(HAVIT ART STUDIO)コメント】
CHEHONさんの楽曲のストレートなメッセージを素直に可視化させるため、現代社会で起こりうる様々な問題を横スクロールの一貫したカメラワークで捉えました。
one shotのカメラワークで見せていくことにより世界は一続きであるということ、誰かの行動により何かが変わっていく可能性があることを表現しました。
本MVのキャストの多くがCHEHONさんの友人、その子供たちです。
全面的に協力いただきMUSIC VIDEOを形にすることができました。