第2子誕生・かまいたち山内、妻の入院中の“ワンオペ育児”経験を明かす「大変」

第2子誕生・かまいたち山内、妻の入院中の“ワンオペ育児”経験...の画像はこちら >>



12月13日放送のTBSラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』に、かまいたち・山内健司が出演した。



11月26日に第2子誕生をSNSを通じて報告したばかりの山内は、番組冒頭、「なかなか、まだ会えてないですね。

今、やっぱコロナ禍になってから、病院に行けないんですよ」「だから、退院するまでは会えないっていうか」「でも、今、元気そうです」とコメント。



また、妻と赤ちゃんはまだ自宅に戻っていないとして、仕事などで自分が不在にしている場合は義母が長男を見てくれているが、昨日は長男と親子2人きりだったと説明した。



その上で、「全部、歯磨きとか、お風呂とか、寝る前のトイレとか、全部しないといけないんで、そういうのを全部して、一緒に寝て。で、朝一緒に起きてみたいな」「“あ、こういう感じなんだ”みたいな。“シングルファーザーってこういう感じなんだ”っていうのを短期間だけ味わいました」「大変」と語った。

編集部おすすめ