今田耕司、ダウンタウン松本人志の発言をきっかけに自身の引退後を想像「絶対辞める気なかってんけど…」

今田耕司、ダウンタウン松本人志の発言をきっかけに自身の引退後...の画像はこちら >>



1月13日、今田耕司が自身のYouTubeチャンネル『今ちゃんねる。』を更新。

ダウンタウン松本人志が65歳で引退しようかと思っていると発言したことに言及した。



今田は将来のビジョンについて聞かれると、「基本的にはみなさん芸人さんって、ある人に言ったら怒られるけど、ポリシーとかほんまにあんのかなって…」「譲られへん部分はあるとしても、それってポリシーじゃなくて、そんなのにしばられる必要ないやんか」「俺はもう一生こんなんやらへんねんって言うても今やりたいな思ったらやりゃええやん」と考えを明かした。



その上で、松本が65歳で引退しようかと思っていると発言したことに触れ、「昔やったら“またまた~”と思っててんけど、最近ほんまにこう…」「さんま兄やん(明石家さんま)もやめはったやん、60(歳)引退は。そういう意味でほんま上の人がちゃんと引退しますって言うのって、ほんまないから」「(松本が)ほんまに辞めはんのかなって思った時に、俺絶対辞める気なかってんけど、どっかでふわっとなんかやったほうがええんかなとか…」と心境の変化を明かした。



そして、吉本興業の大崎洋会長が“各温泉街に劇場を作って年をとったらみんなで新喜劇をやろう”と話していたことを思い出したとして、「そんなん実現すんのかなとか…」と、そんな劇場が出来たら楽しかろうと話していた。



※大崎洋会長の「崎」は立つ崎

編集部おすすめ