近藤春菜、“じゃねぇよ”ツッコミで大事にしていること「ディスりたくない」

近藤春菜、“じゃねぇよ”ツッコミで大事にしていること「ディス...の画像はこちら >>



1月25日深夜放送のテレビ朝日系『~凪咲と芸人~マッチング』に、ハリセンボン近藤春菜が出演。NMB48渋谷凪咲とトークを展開した。




番組の中で、渋谷は“悩み”として「バラエティとか笑いって、やっぱりちょっと毒づいたりとか」「逆のこと言うと笑いになるじゃないですか」といい、「フリがそれを求められたら、やっぱりそれを言わないととか、オチつけないととかやったら、それを言わないといけなかったりとかして言ってしまう自分がいるのがちょっと嫌だなって思ったり」と、求められているのであれば、思っていなくても盛って話してしまうと打ち明けた。



それに対し近藤は、「悩みが芸人なのよ」と笑いまじりにツッコミつつも「サービス精神で、ちょっと自分が思ってない以上のことを言ったりとか、することもあるよね」とコメント。



続けて「でも分かる。私もなるべく人のことをディスりたくないっていうか。『~じゃねぇよ!』も、括弧がついてて、私自分の中で」「たとえば『角野卓造じゃねぇよ!』って言ったら、(あんな名脇役出来ねえわ)の括弧。尊敬があるわけ」「そこは自分の中でしか言葉には出さないし伝わらないけど、自分の中のラインは大事にした方がいいかもね」とアドバイスしていた。

編集部おすすめ