
2月2日深夜放送のニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』に、乃木坂46・秋元真夏らが週替わりパーソナリティとして出演。レギュラーパーソナリティの新内眞衣とトークを展開した。
番組では、秋元は高校時代に生徒会長を務めていたが、しょっちゅう校則違反をして怒られていたと話す場面があった。
その流れで、新内が“そもそもなぜ生徒会長に立候補したのか”と聞くと、秋元は「それが、ほんとにただただ目立ちたがり屋で」「人前に立ちたかったの」と明かした。
続けて「で、一番目立てる仕事は何だって高校で考えた時に生徒会長だったの」「ほんとだめな理由だよね」と話した。
しかし、新内は秋元に対して「すごいと思う。だって、結果的にアイドルになってさ」「やっぱ、すごい向いてるじゃん」とコメントしていた。