
22日、最終回を迎えたドラマ「東京タラレバ娘」。
最終回では、弱ったKEY(坂口健太郎)を放っておけず、一晩家に泊めた倫子(吉高由里子)。
この日、最も視聴者の関心を集めたのは、倫子が早坂とKEYのどちらを選ぶのか?ということだ。まさに理想の結婚相手と言うべき早坂と幸せな生活を送っていたところに、突如顔を出したKEYへの思い。その気持ちを押し殺して何事もなかったことにしようとした倫子だったが、早坂はその気持ちに気付き、元の関係に戻ろうと提案した。
早坂の行動に視聴者からはTwitterで「早坂さんが優し過ぎて泣けた。」「将来は絶対早坂さんみたいな人と結婚しようと思ったそれくらい好き」「早坂さん私と結婚して」「早坂さんがいい人すぎた。」「早坂さん完璧すぎて泣ける」「どうか早坂さんに幸あれ!!」と、その人柄の良さと優しさを絶賛する声が殺到した。
また、倫子は最後にKEYへ自分の気持ちを伝えるが、そのKEYの返事に対しては「最後の笑顔の破壊力たるや…」「坂口健太郎の笑顔の破壊力」「最後の健ちゃんの笑顔は反則」「最後の笑顔反則すぎ」「最後の笑顔は…ずるいぃ~」「え~~最後のずるい!ずるいよ!」「最後の笑顔なんなん!はーずるい!ずるいけどいい」「最後のKEYくんの笑顔に全部持ってかれた。」と、心を撃ち抜かれた視聴者が続出したようだ。