笑福亭鶴瓶、弟子からの“芸歴50年”祝いにまさかのミス「足らんやんか!」

笑福亭鶴瓶、弟子からの“芸歴50年”祝いにまさかのミス「足ら...の画像はこちら >>



10月27日深夜、テレビ東京系『きらきらアフロTM』に笑福亭鶴瓶が出演した。



番組では今回、鶴瓶が自身の弟子である笑福亭べ瓶について「4回辞めさせてるんやで、あれ」「この間も辞めさすかな思ったんやけど」と切り出し、芸歴50年を記念して、べ瓶からゴルフボールを贈られたと明かす場面があった。



しかし、「ふっと見たら、“30年おめでとう”って書いてあった、なんのことやねん!」「20年足らんやんか!」と、ボールに印字された年数が大きく間違っていたと回想。



続けて、最初はべ瓶とボールの制作を担当した業者のどちらに非があるのかわからなかったとしつつ、後ほどべ瓶が電話で“まさか50年もゴルフをする人がいないと思って、業者が勝手に30年に変えてしまった”と説明してきたと明かすと、「その言い訳あるか!?もういっぺん辞めさせたろかなと思ったわ」と声を上げてスタジオの笑いを誘った。

編集部おすすめ