
11月3日深夜放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』にて、マヂカルラブリー・村上が、オードリー・若林正恭に“試されている”と感じたエピソードを語った。
番組では今回、マヂカルラブリーが日本テレビ系『ヒルナンデス!』の水曜レギュラーになったという話題が展開される中、レギュラー初回の放送で若林の近くにいたという村上が、「V(VTR)中ずっと喋ってるんですよね、なんか。
村上は、スタジオの音声はVTR中のためオンエアにはのっていないと話しつつ、「僕に、言っちゃいけないワードを言わせようとしてくるみたいな」「本当によくない遊びをしてるんですよ」と説明し、手芸店に関するVTRを観た際に若林が“手芸いいな、やろうかな”と独り言を言い出したと回想。
続けて、「僕、隣にいるから、『いや、やりたくねーだろ!』って言わないとなんか変な感じなんですよ、ずっとその場が。でも言えないじゃないですか?もしかしたら(音声が)入ってるかもしれないから」「別に僕、手芸を(若林が)やってもいいと思ってるし」と振り返り、「よくないことやってますね、あの人。試してきてます、僕たちを」「若林さんをどう対処していくかっていうのも、今後の課題になっていくと思いますけどもね」と話していた。