松本まりか、山田裕貴の“無理矢理”なリクエストでまさかの変化?「こんなに自由に…」

松本まりか、山田裕貴の“無理矢理”なリクエストでまさかの変化...の画像はこちら >>



11月30日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、12月9日公開の映画『夜、鳥たちが啼く』に出演する松本まりか山田裕貴がVTRで登場した。



売れない小説家(山田)とシングルマザー(松本)とその子供がいびつな“半同居生活”をするというストーリーの同作。

山田と松本は、今回が5度目の共演になるという。



インタビューの中で、松本が、撮影現場での山田について「ようふざけられるので山田さん。もうそれを見てるだけで“幸せって何か”というものが分かってしまうんですよね」と話すと、山田は「(松本と子役と)その3人でいるところは、シリアスな部分もあれば、合間で僕が『今日カレーがお昼ご飯に出ます』って言ったら、一緒になって『カレーだカレーだ』って踊ってたりとか」と回想した。



インタビュアーが「松本さんも踊られてたんですか?」と問うと、山田は「無理矢理…はい」と明かし、松本は「そんなことやってはダメだ、カメラ前だ、やってはダメだみたいな呪縛から解き放たれたんですね」と笑いながらコメント。その後のVTRでは、山田と松本が無邪気にダンスを踊っているところを子役が携帯で撮影している様子が放送された。



そして松本は「“生きるってこういうことなんだよ”っていうものをこんな踊りをさせられて、もう私はこんなに自由になりました」とダンスを再現しながら茶目っ気たっぷりに振り返り、周囲の笑いを誘っていた。

編集部おすすめ