板野友美、1歳長女を連れた“初めて”の海外旅行で感じた苦労とは?「今までとは違って…」

板野友美、1歳長女を連れた“初めて”の海外旅行で感じた苦労と...の画像はこちら >>



2月1日、板野友美が自身のYouTubeチャンネル『友chube』を更新し、家族で過ごした初めての海外旅行を振り返った。



今回の動画では、板野とその夫・高橋奎二選手と1歳になった長女が参加した、東京ヤクルトスワローズの優勝旅行の様子を公開。

この中で、板野が、今回が家族3人で行く初めての海外旅行だと明かす場面があった。



板野は「こんなに長い、10日間も海外に来たのも、3年ぶりだったので、すごく楽しかったです」と振り返りつつ、「毎日がめまぐるしく立て込んでたので」と、旅行中は忙しく過ごしていたと説明。



さらに、「やっぱり今までは独身だったので、自分のことだけを考えて旅行もしてたんですけど、ベビ(娘)がいて、ベビの荷物だったり、用意だったり、ご機嫌もあったりとかして、そういう部分が今までとは違って、大変だったところでもあるんですけど」と、子連れでの海外旅行の苦労を明かした。



その上で、「でも今回いろいろ、海外ではこういうことを気をつければいいな、とか。今後こうしていこう、みたいなことも発見できたので、なんかよかったなと思いました」とコメントしていた。



板野は、高橋選手と2021年1月に入籍し、同年秋には第1子となる女の子を出産。昨年秋には、長女が1歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告していた。

編集部おすすめ