
2月8日に放送された日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に出演した若槻千夏が、娘とのエピソードを語った。
今回の放送では、“頑張らない女”というテーマで、出演者が自身の頑張らない生き方についてさまざまなトークを展開。
続けて、「『若槻さんみたいに何も知らない人の方が天才が育てれるんですよ』って言われて。『“なんでこうなの?”って聞かれた時に“なんでだと思う?”って、これだけ言ってください』って」と振り返り、こうすることで子供の考える力が育つとアドバイスされたと明かした。
その上で、「それずっと使ってたら、小学校入った娘に『これなんで?』って聞かれて。『なんでだと思う?』って言ったら、『そろそろ考えなよ』って言われたんですよ」「すごい怖い!使えない、もう」「もう頑張んなきゃいけなくなっちゃった」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。