
2月16日、テレビ東京系『ナゼそこ?』に、アンジャッシュ・児嶋一哉が出演した。
番組で“愛犬家”と紹介された児嶋は、「ワンちゃんを指導する先生をつけたのね、ドッグトレーナーを」と切り出した。
続けて、「そしたら『良い事したら褒める、悪い事したらシラけた雰囲気を作ってください』と」「(シラけた雰囲気というのは)“うわっ、スベってますよ~”っていう空気って言われたんですよ」とドッグトレーナーからのアドバイスを明かした。
これに対して共演者から「伝わる?」と声が上がると、実際に愛犬が悪い事をした時に夫婦で“スベってるよ”という空気を出してみたと説明し、「空気に耐えられなくなって『ワンワンワンワン!』って吠えるんですね。それがバラエティの時の俺にそっくりだなと」と話して笑いを誘っていた。