29日に放送されたTBS系バラエティ『櫻井・有吉 THE夜会』に嵐・大野智が出演し、自身がグループのリーダーになったのはある人物にハメられたため、と発言する場面があった。



番組内で大野は、リーダー決定時のことを振り返り「ある人物にハメられたんですよ。

それが未だに18年ずっとあるんですよ。」と、その出来事で納得いかないことがあると告白した。



大野が話したのは、今から18年前『少年隊夢』という番組にデビュー前の嵐が出演した時の事だった。この時、大野以外のメンバーはリーダーに大野を指名、しかしリーダーになりたくない大野は櫻井を指名。二人でジャンケンをしたが、勝利したのは大野だった。



大野は勝ったのでリーダーをやらなくて済むと喜んだのものの、櫻井に「勝ったでしょ!」と腕を掴まれ、東山からも「勝ったあなたがリーダーよ」と言われ、嵐のリーダーになったしまったのだと話した。



この時のことを大野は「あの頭の回転の速さよ」と櫻井が負けたにもかかわらず、瞬時に勝ったほうがリーダーだと機転を利かせたことに感心した様子を見せた。



このエピソードをみたTwitterでは「みーんな、嵐のリーダーは智くんしか考えられないんだよ」「不動の嵐のリーダーとして大野くん頑張ってください!!」「勝っても負けても大野智がリーダーなのは変わりないと思う(笑)」と反響が寄せられていた。



大野が昔のエピソードを語ったことは過去の別番組でもあった。ツアー中ホテルで寝ている大野が「なんかスースーするな」と目覚めると、同行していたV6・井ノ原快彦から全身に歯磨き粉を塗るイタズラを受けたと告白していたことがあった。

編集部おすすめ