
2月21日、日向坂46の齊藤京子がブログを更新し、2月17日にグループからの卒業を発表した影山優佳についての心境を語った。
自身のブログの中で、影山らと撮影した笑顔の写真を掲載した齊藤は、「出会って約7年。
さらに、同期の卒業が3年振りであることに触れつつ、「正直寂しすぎる。 本当にゆうかにはいろんなことを教えてもらいました。」「困った時よく助けてもらってたしわからないことはなんでも教えてもらっていたし、まだまだ私は恩返しをできていなさすぎて… もっともっと一緒に活動したかったけど…」といった心境を吐露した。
続けて、「少しずつ受け入れていかなければなと思う日々です。」「日向坂46のメンバーとして在籍する最後の最後まで影山優佳の応援をよろしくお願いいたします。」と、ファンらへ呼びかけていた。