
3月2日深夜放送の日本テレビ系『AKB48 サヨナラ毛利さん』に峯岸みなみが出演し、AKB48時代にプライベートでファンと遭遇した際のエピソードを語った。
番組では今回、AKB48の現役メンバーが地元の駅でファンと遭遇したというトークを展開する中、峯岸もAKB48時代に自宅の最寄り駅で同様の経験をしたことがあると明かす場面があった。
峯岸は当時について、「最初は『こんにちは』って言って帰ろうとしても、なんか(ファンから)引き止められるんで。ずっと喋ってたら、いつの間にか(夜の)12時過ぎてて、『お誕生日おめでとう』って、プレゼント渡された」「(誕生日当日になるまで)粘ってたんですよ!」と振り返り、スタジオの出演者からは悲鳴や「えー!?」「怖すぎる」といった驚きの声があがった。
そして、峯岸はそのファンとは1時間ほど喋っていたと補足しながらも、「でもなんか、初めてのDiorだったんで、嬉しかった」「いい思い出」とも語り、笑いを誘っていた。