
3月18日、TBSラジオ『ガスワンプレゼンツ 田中みな実 あったかタイム』にて、田中みな実が彼氏を作ることへの複雑な心境を明かした。
今回番組では、音楽プロデューサー・作詞家・コラムニストとして活躍するジェーン・スーをゲストに迎え、田中とさまざまなトークを展開。
その上で、「だけど、これはね、問題なんです」と切り出し、「付き合うっていうことが煩わしい」「付き合いたい気持ちはあるんですよ。デートもしたい、なんてことのない、日常の絶え間ないことを報告し合ったりとかしたい」と発言。
一方で、「『なんでこうしてくれないの、みな実ちゃんって』とか。『本当のみな実ちゃんって見えないよね』とか言われ始めると…」「本当の私とか求めてこられてもなぁ…みたいな。全部本当だしって思っちゃうから」と、彼氏に“本当の自分”を求められることが理解しがたいと語った。
さらに、相手と付き合うために自分の生活ペースが乱れることが面倒に感じてしまうとも明かしつつ、「(彼氏は)欲しい、欲しいんだけど、長らくいないからライトに付き合えなくなっちゃったの」と、悩ましい心境を吐露していた。