
3月23日、日向坂46の金村美玖がInstagramを更新した。
金村は、自身のInstagramアカウントにて、「ひな誕祭のグッズが公開されました!」「是非GETして下さい~」などとライブのグッズを告知しつつ、9thシングルで新しく披露された制服姿で、“おすし”と書かれた自身の“あだ名推しマフラータオル”を手にした写真や、グッズの写真を公開。
この投稿に対し、SNSではファンから「金村美玖を推すしかない!!」「おすしを纏うおすし」「もちろんゲットしますかわいいぃぃー」「おすしも強いな。。 ってかこれ、かわいいだろ。。」「タオルとの写真かわいい! これは欲しくなる」などの反響が寄せられた。
6thシングル『ってか』でセンターを務めるなど日向坂46の人気メンバーとして活躍している金村。今回の投稿で触れていた『ひな誕祭』は、日向坂46のデビュー日(3月27日)を記念して行われているライブで、4回目となる今回は4月1日~2日に横浜スタジアムにて開催を予定している。
この投稿をInstagramで見る金村美玖 Miku Kanemura(@miku_osushi)がシェアした投稿