
5月14日、辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新した。
動画冒頭、辻は、前日の夜に三男が喘息で熱を出していたため寝不足だと話し、「今週ほんとに仕事も忙しくって、幸空の体調も万全じゃなくって、みたいな感じで。
続けて「子供の体調がよくなかったりとか重なると結構キツイね」「だいぶ新生活っていう面では慣れてきたんだけど、新生活が慣れる前に仕事がガッて入ったのが結構ね、きたな~っていう感じ」「お仕事があるのは凄く嬉しい事なんですけど」「ギュッとなり過ぎててっていう感じですね」と話しつつ、「今日たぁくん(夫・杉浦太陽)いないんだけど、さっき電話きて、ちょっと冷たい態度とっちゃったなぁって、後々反省してたりとか」とも明かした。
その上で「学校系がマジでほんとに忙しくて。お手紙とかもそうだし、スケジュール管理から何からバラバラだから、本当に改めて大家族のママさん達をほんとにすごいなぁと思って」「私のね、動画を見て『すごい頑張れます』って言ってくださってる方がいるように」「私なんかよりも全然はるかに凄いお母さんいっぱいいて。そういう方の動画を見て、頑張ろうって思ってて」「元気の源になる大家族のYouTubeを観ながら寝ようかなって」「人間だもの。気持ちの浮き沈み誰だってあります」と語っていた。