
6月7日、AKB48・柏木由紀が元NMB48のアカリンこと吉田朱里のYouTubeチャンネルに登場し、高身長ゆえの悩みを語った。
動画では今回、“アイドル時代に高身長だからこそ、気を付けていたことを知りたい”といった質問をきっかけに、吉田と柏木の身長が共に165cmであることが明かされる場面があった。
この中で柏木は「グループだとだいぶ大きい方になるよね」とした上で、「写真撮る時とかは靴脱いでる、ヒールの分を低くして合わせたり」と、周囲と身長を合わせる努力をしていると明かした。
また、握手会でもファンを見上げるために座ることもあるとしつつ、「(アイドルで)身長高くて得することある?」「ないよね」と発言し、「たまに立ち位置とかも、身長だけで後ろになる」といった悩みも明かしていた。