松本人志、名曲『チキンライス』作詞当時の“狙い”にスタジオ爆笑「みんなを泣かして…」

松本人志、名曲『チキンライス』作詞当時の“狙い”にスタジオ爆...の画像はこちら >>



6月8日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』にて、ダウンタウンの松本人志が、自身が作詞した2004年発表の楽曲『チキンライス』の歌詞についてコメントする場面があった。



今回の放送では、“アーティスト大集合SP”と題し、出演者がさまざまなトークを展開。

この中で、ピアニストの清塚信也が“寝ていてもメロディーが降ってくることがある”と話すと、松本は「それはでもありますよね」と共感し、「俺も(寝ている最中)最後の1時間ぐらい、大喜利のお題考えてるとか。寝てるけど完全に寝きってないみたいな」と明かした。



この流れで、他の出演者から「ネタ考える時と『チキンライス』とかの作詞する時とかっていうのはちゃうんですか?どうやって作りはったんすか?あの歌詞は」と質問されると、松本は、「『チキンライス』はね、やっぱみんなをちょっと泣かせてやろうかなと」「みんなを泣かしてすっごいお金儲けしてやろう」と冗談まじりにコメントし、スタジオの笑いを誘っていた。

編集部おすすめ