
6月19日深夜放送のニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』に、6月30日公開予定の映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』で山田裕貴と共演した北村匠海がゲスト出演。山田が、撮影現場での北村の行動や振る舞いを大絶賛した。
北村とは深い話をできる仲で、“タクミッチ”という愛称で呼んでいるという山田は「私はですね、本当に北村匠海のことを愛しております。本当に」と切り出した。
続けて、山田が「いくつ?今。25(歳)でしょ?俺今年33ね。8個違う人の統率力じゃないの。マジで、監督と喋り合ってプロデューサーさんと喋り合って、キャストのみんなとも喋り合って現場のことを本当にまとめてる」と話すと、これを聞いた北村は「そうね。そういう役割というか。自分は主演としてそういう思いだったしね」と返した。
さらに山田は「簡単に言いすぎてちゃんと伝わらんかもしれんけど、25歳が至れるレベルじゃない。いや本当に」「まじで周り見えてるし、人の気持ちわかるし」「人のことを思いやれる。優しい。共感能力が高い。
そして「あとやっぱアーティストさんじゃん?DISH//。バンドやってるじゃん。しかもボーカルじゃん?」「芝居の中での音の使い方が半端なく上手いっていうか、芝居の緩急で、間とタイミングだけじゃなくてテンポだけじゃなくて音も使い分けてやってるでしょ。考えて」「俺は尊敬してる」と、北村をベタ褒め。北村は「いや~嬉しいな」と喜びを口にしていた。