
6月22日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、藤田ニコルが出演。先輩モデルから怒られた過去を明かした。
“最強ギャル軍団SP”と題した今回の放送では、藤田が共演者の“くみっきー”こと舟山久美子と益若つばさについて「私が中学生の時とかに読んでた方たちっていう。本当に神的存在」と答える場面があった。
その流れで、「ニコルさんなんかくみっきー(舟山)に言いたいことが?」と話を振られた藤田は、雑誌『Popteen』のモデルだった17歳の頃、舟山と3ヶ月ほどモデル期間が被っていたと説明。
続けて「ギャル誌のルールがわからなすぎて」「ロケバスの座り方とか結構厳しくて。私、何も知らなかったので、早く準備が終わったから1番後ろの席で待機してようと思って。邪魔になっちゃうから待ってようと思ったら『くみっきーさんが怒ってるよ』ってみちょぱ(池田美優)から」と、先輩の舟山が怒ったという過去のエピソードを明かした。
これを舟山は「違う違う」と笑顔で否定しつつ、「私も入った時にすごい先輩に色々教えてもらったので、それを教えようと思ってニコルに言ったんですよ」と理由を説明。
その後、藤田は「雑誌によって違くて、『Popteen』は先輩が後ろっていうルールだったけど、他の雑誌は先輩が早く出れるように前に座らせたりとか、ルールが曖昧で」と、雑誌ごとに異なるロケバスでのルールについて明かしていた。