
7月2日、TOKYO FM『いいこと、聴いた』に白石麻衣が出演し、好みのタイプについて話す場面があった。
今回番組では、白石が秋元康氏のピンチヒッターとして登場したオズワルド・伊藤俊介とトークを展開。
それについて白石は笑い声を上げながら「そうなんですね?」「でも秋元先生から聞いたっていうのはないですね。直接」と話した。
また、伊藤は「卒業して(恋愛が)自由っちゃ自由じゃないですか。『あ、この人いいな』みたいな、思う瞬間とかもやっぱありますか?」「だって言ったら19(歳)から卒業するまでそういう恋愛とかがない中で、もう自分の好みとかもわからなくなってくるでしょ?」と言われると、白石は「まぁまぁそうなりますよね」といい、「でも一般的な常識というか。なんていうんですかね?多分みんなが思う、優しい人とかは前提で置いといて」とコメント。
続けて、具体的なタイプとして、白石は「私は、趣味の合う人とか、頭がいい人とか、面白い人とか。ざっくりですけど、あと機械に強い人がいいな」「私全く機械もの弱くて。例えば電化製品とか買って説明書読むんですけど、設定とかが上手くできないので、そういうのも簡単にやってくれる人がいいな」と説明していた。