
7月22日、日本テレビ系『千鳥かまいたちアワー』に、かまいたち・山内健司が出演し、“理不尽にキレられた”というエピソードを話す場面があった。
今回番組では、出演者らが理不尽にボコられた話を展開した放送回がSNS上で大好評だったとして、“ボコられた話選手権”を開催することになった。
この中で、山内は、大学生時代の話として、「女3男3で居酒屋でコンパみたいな感じで飲んでたんですよね」「座敷の居酒屋で、衝立みたいなんあって。向こう側にまた別の団体がいて」と説明。
続けて、「(向こうが)結構力仕事関係の人なのはチラッと見えてたんですよ」「でもこっちはコンパなんで、うわ~ってきゃっきゃ騒いでたら『うるさーい』みたいな感じでおしぼりがこっちからひゅ~んって飛んできて」「で、さっきまで楽しんでたのに、そのおしぼりが飛んできただけでピリッとこっちのテーブルがなったから、なんとかせなあかんと思って俺がバッて(おしぼりを)持って『うるさくなーい』って向こうにおしぼり放り返した」と振り返った。
そして「ほなボッコボコにされた!」「ボッコボコです」と冗談交じりに話すと、スタジオには笑い声と共に「お前強いな~!理不尽ボコボコ選手権」といった声が上がっていた。